新年あけましておめでとうございます!!

新年

おはようございます!

とうとう新年が始まりましたね。
ここ2日間は大忙しで全然ブログを更新できなかった、、、

てことで今日からどんどん更新していきます^^

さて、新年といえば去年の「反省」と今年の「目標」の話になるんじゃないかなと思います。

皆さんにとって去年はどんな1年でしたか?
またこれからどんな1年を過ごそうと考えていますか?

僕も色々考えたんですが、去年は「進化の年」だったなと思います。

留学から帰ってきて、1月から6月までセミナーを受けて、今までとは全く違った自分になりました。
また、それ以外にも夏からも研修を受けて、またもう1つセミナーを受けて、、、

去年はとことん学びにフォーカスした1年でした。

周りからのフィードバックも全然変わったように思います。
なんせ去年は20万くらい学びに使ってますから笑

変わらないほうがおかしいですよね。

で、今年はどんな感じにするか。

とことん使いまくろうと思っています。

今まで得た知識、経験をフルに使って周りに良い影響を与えれたら良いなと。

もちろん成長するためにまだまだ学びは続けていきますが、実践に落とし込んでやっていこうと思います。

あとは、今年は大学最後なんですよね。もう4回生になっちゃったんでもう就活が始まります。

時間が経つの早いな〜

えっ?就活どうするのかって?

まあ、しないでしょうね笑

てか、しません。
(とか言ってしてたらごめんなさい笑)

そこらへんは温かく見守ってもらったら嬉しいです。

あとやることといえば、youtubeです。

さらに質を上げてバンバン投稿しようと思っています。

英語関係ですね。それ以外にもやろと思いますが、まずは英語で攻めていきます。

あと、電子書籍も出しますし、メルマガも配信していきます。

それから、これ結構大事なんですが、大学で英語を学ぶ仕組みを作っていて、

去年は半年間そのプログラムに参加してくれた人がいたんですが、今年もやろうと思うので再募集しようと考えています。

興味ある方は連絡ください。

まあ挙げだしたらきりがないですが、大体の方向性はこんな感じです。

目標は断然書いたほうがいいです。

書かないと効果が激減します。

去年の自分を洗い出して、今年の方向性を決める。

目標を決めて終わり、は意味ないですけどね。

皆さんの今年の課題はなんですか?

今年成し遂げたいことは何ですか?

去年やろうと思ってできなかったことって何ですか?

それをどうしたら達成できますか?

ぜひ自分に問いかけてください。

最高の1年にしましょう!!!

新年
■教育メルマガ
自身の経験を元にした教育メルマガを発行中。
 (10秒で登録できます)
教育、自己教育に関して、無料メルマガを発行しています!「マンガ ワンピース」「お笑い芸人 さんまさん」「日本の神話」「塾での経験」「少年野球での実例」「日本の偉人 吉田松陰」「人間関係の法則」「ラテン語」などいろんな題材から教育について切り込んでいます。どうぞ、立ち寄ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

子育てに悩む親、後輩、部下を持つ会社員、塾の講師、、、 あらゆる教育者のためのブログです 体の内から爆発を!