金沢最高級!?居酒屋【酒粋 醍醐】の日本酒が凄すぎる!メニューや値段も紹介!!

金沢市から徒歩10分ほど。

そこには知る人ぞ知る居酒屋があるのだとか。



というわけで、金沢旅行に行った時に偶然発見した
素晴らしすぎる居酒屋をご紹介したいと思います!




日本酒好きにはたまらない情報が
たくさんありまっせ!!







場所や外観は!?



〈外観〉


店の外観はこんな感じ。
img_9281

もう外観から凄そうな雰囲気が漂っています。

これぞとばかりに日本酒が並んであって
店に入る前からテンションが上がりまくり!!



〈場所は!?〉


場所はというと、金沢駅が最寄りです。




大通りをまっすぐに行って脇道の細いところをまっすぐ進むと見えてきます。


最初は
「こんな暗くて細いところに居酒屋あるんかよ!」
って思っていたんですけどね笑


酒粋 醍醐までにはちらほら居酒屋があって土曜日だったんでどこもいっぱいでした。


酒粋 醍醐は奥の方だから案外隠れ家的になっているかもしれませんね。



メニューはどう!?



気になるのがメニューです。

もちろん食べ物もめちゃくちゃ美味しいし、しかもメニューに載っていないものもたくさんあって大満足でした。


でも、やはり一番は日本酒の種類の凄さです。
(*画像が反射で見にくいところがあります。)


img_9283 img_9284img_9285img_9286

各都道府県からたくさんの日本酒がやってきていてここだけで全国の日本酒が楽しめます。

しかもその数400種類以上!!!
居酒屋でそんなに各地の日本酒を取り入れているのなんてほとんどありません。


ありえない店です、ほんとに。

女性にも人気な飲みやすいものや
辛いものもあったり
クセの強いものだったり
日本酒っぽくない日本酒だったり



ありとあらゆる日本酒を堪能できます!!


きっと自分の好みな日本酒が見つかるはずですよ。



僕たちは5人で行って飲んだので
何種類も味わうことができました。


そのほんの少しを画像で紹介します。


img_9302

img_9325

img_9288


ちなみにワインのような日本酒はこちらです!
img_9294


最後に今、あの「獺祭」に負けないくらい人気の「十四代」です。

抜群の美味しさでした!

img_9326



総括だーい!



まとめると、僕の中では人生で一番くらいにテンションの上がった居酒屋でした。


一緒に行った中には女の子もいたんですが、日本酒が苦手なのに関わらず「美味しい」ととても楽しそうに飲んでたのが一番嬉しかったですね。


また僕たちの好みの合わせて大将がお酒を選んでくれましたし、美味しいあてもいただくことができました。


しかも半合で480円〜、というのは僕的にはとても安いと思いますよ。



、、、ということで是非金沢に行った時にはこちらを訪れてみてはいかがでしょうか?


僕もきっとまた行きます!


ではこの辺で。
最後まで読んでいただいてありがとうございました!

■教育メルマガ
自身の経験を元にした教育メルマガを発行中。
 (10秒で登録できます)
教育、自己教育に関して、無料メルマガを発行しています!「マンガ ワンピース」「お笑い芸人 さんまさん」「日本の神話」「塾での経験」「少年野球での実例」「日本の偉人 吉田松陰」「人間関係の法則」「ラテン語」などいろんな題材から教育について切り込んでいます。どうぞ、立ち寄ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です