【英語】学力診断テスト対策授業〜英文法編〜

夏休みももう直ぐ終わりますよね。

ということでこれまでの英語の力を試してみましょう!!

チャレンジ精神が強い中学生待ってますよ!!
9月の学力診断テストに合わせて作りました。

内容としては文法を総まとめできるように問題を
散りばめています。

ただし、すべて日本語→英語なのでレベルは少し高いかも
しれませんが、これがモノにできたら英語は余裕です♪

Level 1〜3まであります。

1は基礎的な問題。
できれば8割はあってほしいかなという印象。

一方レベル3は結構難しくしています。

ただ、中学生がよく間違うところだったり、
抜け目だったりを中心に作っているので
決して中学三年生ができない問題はありません。

では頑張ってちょ!

後日解説動画を作ってここに貼っておきます。

学力診断テスト対策プリント 問題編

学力診断テスト対策プリント 解答編

cactus-1059633__180
■教育メルマガ
自身の経験を元にした教育メルマガを発行中。
 (10秒で登録できます)
教育、自己教育に関して、無料メルマガを発行しています!「マンガ ワンピース」「お笑い芸人 さんまさん」「日本の神話」「塾での経験」「少年野球での実例」「日本の偉人 吉田松陰」「人間関係の法則」「ラテン語」などいろんな題材から教育について切り込んでいます。どうぞ、立ち寄ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

子育てに悩む親、後輩、部下を持つ会社員、塾の講師、、、 あらゆる教育者のためのブログです 体の内から爆発を!